お知らせ

お知らせ

22.07.04

【小又の里】利用者様の帰省について(保護者様へ大切なお知らせ)

深緑の候 保護者の皆様におかれましては益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。日頃より小又の里の運営にご理解とご協力を賜り厚く御礼申し上げます。

 

さて、未だ新型コロナウイルス感染症への警戒は続いており、医療機関・福祉施設においてもクラスターの発生が懸念されております。帰省・面会については解除となりましたが施設利用者様の生命・生活安全確保の観点から、施設に感染を持ち込まないことが最大の予防策と考えておりますので、下記感染予防の徹底にご協力くださいますよう改めてお願い申し上げます。

 

〇3密は避けるようにお願いいたします。

〇外出する際は必ずマスクを着用し、消毒を徹底してください。

〇帰省期間中は、別紙の健康状態届出書に検温結果、体調等を記録して帰所の際に提出してください。

〇県をまたぐ外出は控えるようお願いいたします。

〇県外在住者との接触はできるだけ避けるようお願いいたします。

 

*県をまたぐ外出をした場合、あるいは県外在住者と接触があった場合、コロナ検査キットもしくはコロナ検査機関を利用し、コロナ感染の陰性を確認後、施設へ帰所していただけるようお願いします。

 

*検査キットの準備、検査機関への対応につきましてはご家族でお願いします。